ちょっとぐだぐだなイベントレポ。

<< 前日・前々日


[ 2007/05/27 ]

イベント当日。
朝7時くらいにもそもそと起床。
もそもそと朝食(ホテルで買ったパン)。

バネの市場はすごいらしい(見てたテレビ)。

身支度して8時半頃出発。グッバイプリンスホテル。
外は昨日に引き続き、いい天気です。

賭けだったのが新横浜のコインロッカー。
一番でっかいロッカーじゃないと昨日買ったお宝が入りませんから。
数個しかないそのサイズのロッカー。
それが全部塞がってたらイベントには手持ちで行くことになるわけです。
※ちなみに、ぶんぶん!10の参加案内の持ち込み禁止物には「武具、武器などやそれに模倣したもの」という項目があります。
まぁ箱に入ってるし事情が事情なので許容範囲でしょうけど、そんなもん別として怪しすぎです

さぁ、私たちの運命は如何に?

…………奇跡的に1個だけ空いてました。
カミサマ、ありがとう!!
日頃の行いを実感する一瞬でございました。

ということで無事身軽になって、会場へ向かう……けど時間があったので昼飯買いにコンビニへ。
すごいいいところですね、ソリッドスクエア(隣の建物)!! なんて穏やかな空間ですか!

お仲間の存在を確認しつつ、水の周りをふらっとしてる内に時間になったので会場へ。


パンフの絵が可愛い。

会場である川崎市産業振興会館1Fホールは、他に上手い言い方が思いつかないので
烏楽さんの言葉を借りますが「マンガミュージアムでのイベントとほぼ同程度の広さ」。
正直、事前情報が結構酷いモノだったので過疎かと思ってましたが、そこまででもなく直参54+委託5。
某所での情報では純粋な一般参加は15〜20人くらいだったんじゃないか?ってことです。
私はあまり見てなかったですが、この情報に反論するほど相違はないんじゃないかなー、と。
まぁそんな感じでまったりした時間を過ごさせて頂きました。

まずはお隣さんにご挨拶。
なんていうか、両側の方と同人歴が10年以上違うってのはどうなんでしょうか。
すみません、ペーペーが紛れ込んで(汗

サブ売り子・うい氏来場。
「迎えに行くから電話してー」とか言ってたら会場が圏外だったので焦りました。
イベント会場であそこまで完璧に圏外だったのは初めてです……。
時間合わせて無事迎えに行けました。が、実は15分待たせたみたいで申し訳ない。

ローテーションでぶらぶらと見本誌置き場とか見ながら過ごしました。

坂口さん、ダンナ連れて来場。
何かいいものはゲット出来たでしょうか。来て頂いてありがとうございました。


ところで、見本誌置き場で唯一、本の形態をなしていなかった「文香」。

巻物という素敵仕様。

実はこの状態じゃ中身が見にくいだろうと紐を外しておいたんですが、

ぱらり。

見るたびに

キッチリ巻き直してありました。


私もそういう部類ですが、
他の人もやっぱり気になるらしい。


そして、展示室にもありますが当日のスケブ、ラスト一枚。
いつもの如くテーマを出せと言われて、「じゃあ、販促になりそうなモノ」というと、

(クリックで拡大)
こういうのが出来上がりました。
すげぇ……まさか全部書くとは思わなんだ。

しかし、コレ見るとホントにうちって節操ないですね。
えぇ、自粛する気はさらっさらありませんけども。


お買いあげ頂いた方々、無料本お持ち頂いた方々、ありがとうございました。
あと、見本誌置き場の偽巫女日記を半笑いで眺めてくださった方々、ありがとうございました。
ろくなコト書いてなくてすみません。いや、別に観察してたわけじゃないんですよ?

一般参加の皆様、サークル参加の皆様、
そして何よりスタッフの皆様、お疲れ様でした。


うい氏と茶ぁしばいてプラッと散歩したあと、新横浜に戻ってコインロッカーのお宝と荷物引っぱりだして新幹線へ。
なぜかふたりとも体調不良。ぐったりしつつ帰って参りました。



おまけ。
イベント会場でリレー小説を相方に丸投げしたら、じゃあこれはおまえが書けとアンケートが回ってきました。
別にいいんですが、「職業」の欄があるのが非常に痛い
……えぇ、泣きながらちゃんと書かせて頂きましたよ。無職って。

<< 前日・前々日