忘れ物大王の適当レポート。

[ 2005/03/26 ]

16:25 うい氏到着。
迎えに行ってちょっと寄り道した後、一旦帰宅。
その後夜鷹氏と共に晩飯へ。

運転中、夜鷹氏が管理人に「安全運転やなー」とコメント。
「そりゃアナタ、大切な人ふたりも乗せてるんですから」と返すと
うい氏 「もう一回言って。」
…あまりの愛しさで死にそうです(*ノノ)

帰宅後、こたつでしゃべりながらペーパー印刷開始。
ハイ、表オフセットのペーパーですが、裏は普通にレーザーです。
そういう方式も絵柄もЭСКИЗ解説ペーパーと同じですよ。
ちなみにしばらくは全然内容が違っても、片面は同じ柄のものが使い回されます(w

今回の枚数は50枚。10枚ずつ5回に分けて印刷。
私が印刷している間におふたりがどんどん折っていきます。<ペーパーA4なので。
それから簡単な販売管理表を作って、作ってあった値札もチェックしてもらって。
あとはフリートーク。遅くなったので夜鷹氏が帰宅。

ふたりになってからは風呂入って、「巌流島」を見ながら寝ました。
(巌流島:三谷幸喜の舞台。昔NHKで放送されたのを録画したモノ)
途中、太郎さんが1年貸してあった漫画返しに来たりしましたが、

 とりあえず、うい氏は爆睡
なんてかわいいんだ、うい氏…(w

…いかん。なんかうい氏を愛でるレポートになりそうだ(ぉ



[ 2005/03/27 ]

朝。目覚まし設定していた爆音と共に起床。
そういえばこたつで寝るの全然苦じゃなかったなぁ。

で、朝食食べて、着替えて、電車乗って、
カメラ忘れたので、昼食と一緒に使い捨て買って、会場へ。

ちなみにカメラは商品配置の記録用。コスプレ撮影用じゃなく。
(ちゃんと聞きましたけど、自分トコのレイアウト撮影はOKだそうで)
次回陳列の参考にしよう、という意図のもとに撮影したわけですが…
……………現像に出せません。意味ねぇー…
ちゃんとデジカメ充電してあったのに… _| ̄|○

品物を並べるも、せっかく作ってチェックまでしてもらった値札を
ごっそり忘れてきていたので _| ̄|○
急遽、夜鷹氏に手書きしてもらいました。ゴメンナサイ…。・゚・(ノД`)・゚・。

しっかりユニフォーム着て頑張りましたですよ。
なんでコレになったのか、経過はもう忘れてしまいましたが、なんか変わった格好しようということで。
決定したのがアオザイ
私と夜鷹氏はネットの同じ店で、うい氏は中華街で購入。
私が紺、夜鷹氏がこげ茶、うい氏がワインレッド。
ひゃぁー! うい氏かっこいー!
しおり配りを助けてもらったり、練り歩いてもらったり、いやはや大活躍してもらいました(w

ちなみに3人とも首から右ワキにかけて生地のあわさる部分「ぷっちん止め」だったんですが
アオザイって普通そうなんですかね? なんか安もんクサイと思ってしまうんだが…

「みんな引いちゃうよ」と言われながらも、神社の癖でどうしてもお辞儀してしまう私(汗
しないでいようとするとさらに挙動不審になります…ぁぅ。
夜鷹氏みたいに絵も書けないし、目線はどこへやればいいんでしょうか(汗

そしてここで、ЭСКИЗの解説ペーパーを忘れたことに気づく _| ̄|○
manaka氏すみません。また送ります m(_ _)m


一番初めにコースターを買ってもらった時は思わずみんなで拍手。
うわぁ、なんかうれしー。この感覚は病みつきになりそうですねー。

その他、
しおりを勧めた時、Hasta la vistaのぷにまるくんを気に入って下さったあの方も。
破壊限度の見本をものすごく真剣に見て下さっていたあの方も。
メモ帳両方買っていって下さったあの方も。

もちろんこのサイトの常連で顔見に来て下さった方々も。

皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m


今度はゴールデンウィーク。5月5日です。
お気が向きましたら是非に。私もがんばりまする。
今回出てみて、自分の本も作ってみたいと思いました。
…が、わかりません。何てったって私なので(ぉ

----------------------------------------

ここから先、ひとつひとつ画像出そうかと思いましたが、お楽しみってことでやっぱりやめておきます。
いや、決して面倒だからじゃありません。<強調
まぁ、実際モノが手元になくて撮影出来ないものもあるんですけどね。

売れ筋ランキング
第1位
言うまでもなく、「コースター」でした。なんですかあの勢いは( ゚д゚)
さすがに夜鷹氏増産を決めたモヨウです。
次いで「破壊限度」・「狼記抄」・「ANUBIS」・「ポストカード」が同席です。


おまけランキング。
無料配布、6種のしおり。
配布出来た40枚での集計。
人気の柄はどれかっ?

第1位
「Hasta la vista」。ぷにまるwithはねのヤツ。
次いで、「Nothing is happening in this world」。とこよちゃんですね。

とかげまんわーるどがやっぱり異常に強い。
対して不眠羊があまり人気ではなかったモヨウ。むー?
レーザー印刷だし線画系の方がイメージすっきりしていいのかなー。
次のしおりはぷにまるシリーズで作りますか。

----------------------------------------

ということで。レポートおしまい。
……コレ、レポートか?(w


あ、最後にお詫びを。

今さら気づいて自分で笑ってしまったんですが。
すみません。うちのペーパー。
タイトルが「Insomniac Sheeps」になってます。

いや、ホントにさっき「……あれ?」って気づいたんですけど。

羊の複数形って Sheep なんだよなっ(爆
夜鷹氏も気づいてないし、うい氏からもツッコミないし _| ̄|○

イベント一週間後に気づく、
タイトルでいきなり大恥
げらげら笑ってごまかしときます。
さすがにカッコ悪いんで次からは直しましょうかねー…。


おわり。